これが面白かった!

面白かったものなどを紹介するブログです⭐︎

デロンギの全自動エスプレッソマシンが欲しい

こんにちは。

コーヒーはお好きですか?

私は出産、授乳期間、コーヒーをはじめとするカフェインを控えた結果、めちゃくちゃコーヒー党になりました。

子供を連れてはなかなかスターバックスにも行けないので、ハンドドリップのコーヒーを飲んでいます。

そこまでお高い豆を買ったりはしませんが、工夫はしていて少しずつおいしく淹れられるようになってきたと自負してますが、やっぱりカフェで飲むコーヒーには程遠い…

ブラックコーヒーで飲むことが多いですが、ラテもどきを作ってもなーんか薄い!

朝子供と自分の準備でバタバタしてると、コーヒーを淹れるという時間ですら取れない!

というわけで全自動エスプレッソマシンが欲しいのですが、夫、猛反対。

そりゃあまあまあ高いですからね。

エントリーモデルで54780円…

コンビニのコーヒー一杯100円を1日二杯飲んだら、約270日

コーヒー豆代含めても一年ぐらいで元は余裕で取れてしまうんじゃ…?

エスプレッソマシンなんてスマホやパソコンみたいに新しいモデルに変えたいってことはないですからね〜

とはいえ、私も家庭用のビールサーバーを家に置きたいって夫が言うのを全力で止めてますので。笑

でもめちゃくちゃ欲しくていろいろ調べている今日この頃です。

半年ぐらいしたら買っちゃってそう。笑

買えますように…