これが面白かった!

面白かったものなどを紹介するブログです⭐︎

モルカーに親子でどハマり

こんにちは。

テレビ東京でやっている「PUIPUIモルカー」に親子でどハマりしてます。

すでにSNSなどで話題なので、ご存知の方も多いかと思いますが、モルモット+車の生き物?がモルカー、そして、モルカーに乗っている(本当の車みたいに運転席があってハンドルもある)人間などが登場する羊毛フェルトストップモーションで製作されたはちゃめちゃなアニメ。

 

モルカーは生き物なのか?

どの程度人間が意思を持って操縦できるのか?

あの世界では主導権を持つ種は人間、モルカー?

 

謎はつきませんが、プイプイいってるモルカーたちがかわいすぎてそんなことはどうでもよくなります^^

プイプイいってる鳴き声はモルモットの鳴き声なんだそう。

効果音やBGMはかかりますが、人間の言葉は登場しません。

3分弱のショートアニメですが、乗り物、車好きの息子は飽きずに何度もリピートしてます…

第1話 渋滞は誰のせい?

道路は大渋滞中。患者を乗せた救急モルカーも動けない。どうするポテト!?(公式より)

なんか特にお気に入りで、おうちのソファにトミカを並べては渋滞の場面を再現して遊んでいます!

きゅうきゅうしゃ、きた!

(動け)ない!

ゴー!

みたいな。

 

今日やっているはずの最新話も録画済み!

おうちに帰ってみるのが楽しみ^^