これが面白かった!

面白かったものなどを紹介するブログです⭐︎

T-fal クックフォーミー!時短、減油調理が可能で便利です

お題「便利家電」

こんにちは。

ネタに困り、お題スロット。

共働きの我が家はやはり夕飯どうするかというのが毎日の生活のなかでの大きな負担です。

子供も小さいし、不経済なので、毎日外食やお弁当を買ってきて…というわけにもいかない。

そんな時、T-falのクックフォーミーを知りました。クックフォーミーは電気圧力鍋。時短でお肉やお魚、お野菜なども美味しく調理できてしまうとのこと!

すごく便利そう!

この頃、ちょうど夏の暑い時期で火をつけて調理をするだけで疲れると思っていたこともあり、思い切って購入!

これが大正解!

我が家ではほぼ毎日稼働しています。

材料を入れてスイッチを押すだけで出来上がるので、休日に材料をカットして冷蔵or冷凍、帰ってきたらクックフォーミーに放り込んでボタンをポチ。

お風呂に入ってる間に美味しいご飯が出来上がってます◎!

あと、クックフォーミーで炊いたご飯が何気においしい。

副菜用に小さいのをもう一つ買いたいと夫に提案したら、どこに置くの?と却下されましたけど笑

今使ってる私が学生の頃から愛用してる炊飯器が壊れたら、クックフォーミーを買いますね。笑